トップボカン(TOPBOKAN)のブログ。

トップボカンのブログ。


Entry : main   << >>
アロハ〜で釣れ?
ブログをご覧のみなさん,こんばんわ!


初雪が舞う東京、そんな天気をよそに先日12〜17日まで,初釣りにも行かずにヒサシの結婚式に参列するためハワイに行ってきたのでちょっと紹介。

国外逃亡は20年前にニュージーに行って以来の2度目。ベタなリゾート観光地って印象なんだけど初場所は釣りと同じでワクワクドキドキ! そのときの模様を備忘録がわりにダイジェストでどうぞ。



毎朝のお散歩コース
 
ワイキキのプリンセスカイウラニホテルに滞在。ここはワイキキのど真ん中。とにかく便利。旅のせいか毎朝小一時間ほど散歩してみたり。ちょいと川をのぞくと、


なんじゃこりゃ!


こんな魚がウジャウジャと護岸沿いに群れをなしてる。大きさは20cmぐらいだけど竿をだしてみたいと思ってしまうのは釣り人の性(やらなかったけど)。ちょっと散歩しているとすぐに汗だく。こちらも冬とはいえ日差しは強いんだけど、朝晩や日陰にはいるとあれ?って思うぐらい涼しかったり。買い物などをして1日ウダウダして過ごす。


2日目はヒサシの結婚式。海の見えるオープンチャーチでの挙式。








家族をはじめ地元の友人たちもかなりノリが良くて楽しい。天気にも恵まれ,終始和やかで(後半にぎやかに)素敵な式であった。参列できて光栄。


3日目はドライブ。ヒサシがレンタカーを借りたのでノースショアへ。



新郎なのに運転。面倒見の良さはワイハでも健在。


メンツはこんな感じ。あ、ママが見切れてしまった,,,


気づくと暮れにモヤサマで予習しておいた(忘れてたけど)「松本シェーブアイス」に到着。行列のできるかき氷屋さんといったところ。ん?マツモト?? ということで、彼にお土産買おうとしたらヒサシが買った。


行列の素。きめ細やかな氷でうまかった。むかし流行ったアフロ犬を思い出したよ。


いわゆる観光名所などはいっさい下調べしていなかったんだけど,ゆいいつノースショアに行きたかったのは「フリフリチキン」を食べたかったから。これはウエに教えてもらいネットで調べておいた。土・日限定だからタイミングが良かったよ。



1羽ずつ串刺しにして豪快にあぶる。


濃いめの味付けで皮はパリパリ、中身はジューシー!こりゃうんまい!!!
ブンブン飛び回るハエがパネーけどおかまいなしで食いまくった。


で、ここノースショアはパイナポーの産地でも有名。アチコチあるのかもしれないけどね。とにかく「DOLE」に寄って、産直のソフトクリームをほおばる。



ノビーはアイスなんか食わない。オレも日本だったらパイナポーは食わない。いわゆる旅目というやつで。でも、うまかったりしてw


帰りにアラモアナSCに立ち寄って頼まれモノを無事ゲット。無いものもあったりでちょっと残念。そして意外とオレの欲しいものがないことに気づかされる。
夜は焼肉。「牛角」が見つからず「ヒロシ」へ。身の回りにいろんなヒロシがいるけど,ここのヒロシはセレブ風。価格のわりにはロースステーキ以外はそれほどでも無い気がした。「どうげん」ハワイ店があればいいのにね。

店を後にしてひとまず解散。ヒサシ、タケウチ、ノビー、オレで飲みに行った時にまさかの外人ギャルによる逆ナン事件発生!

4人でワイワイ飲んでいると外人4人組の女の子たちがケータイを持ってきて「写真撮ってくれ」的な感じでキャーキャー言いながら近寄ってきた。と思ったら一緒に撮りたいらしいのでみんなでパチリ。おっ、逆ナン?! それでも女の子たちはまだキャーキャー言ってる。こんどはまさかのこの人を囲んでの1枚を撮り始めた。



引き運あるよねぇ

このあと、ハイテンションの彼女たちは夜の町へと消えていった。いったい何??? 新手のスリの手口かと思い荷物を確認したけど全然オッケーだったから、

たんなる「ひとちがい」



だね。おかげでこっちも盛り上がった夜だった。いったいナニ人だったのかとても気になるデキゴトでした。


4日目の最終日、昼過ぎまで特に用事もないので最後の仕上げにかかる。まずは朝飯から。



ホテルから2,3分のところにあるお店。原宿にあるらしく1時間待ちなんて当たり前らしいのだが,その情報のためか日本人が多く、朝8時前から並ばされる。オレみたいなやつが多いんだろうな。


盛り盛りクリームが特徴的なコイツを注文。朝食にはさすがのオレもヘビーだった。シェアしたいところだったけど,ノビーはこういうの食わない。生クリームはあっさりしててウマシ!しかしイチゴ不味し!!パンケーキは1枚残した。もう食いまへん。


たっぷり食ったので散歩したり、ホテルで日焼けしながら昼寝したりしてのんびり過ごした。最終日なんだけど、ここまで自分の買い物らしい買い物をしていなかったので再度ノビーとアラモアナSCへ。そこでヒサシと再合流。
実は2日目の結婚式の前にギリギリまで探しまわって見つからなかった店がある。それがラーメン屋の「天下一品」。場所は結婚式に向かうクルマの中から偶然発見していたのだ。そして、腹ペコの3人が集まれば,


「天一食いてぇ!」


ってことでクルマでGO! 散歩のおかげでこの頃にはすっかりいろんな道を覚えていたね。(足のマメを3つほどつぶしたけど、、、)


実はオレは日本でも天一を食ったことがなかったからまさかのワイハデビューだったりして。
2人曰く味も価格も日本と同じような感じらしい。ちなみに店員も客も外人ばっかりだった。ワイキキの中心街から離れているから地元向けなんだろうね。


こんな感じの初ワイハー。気づけば食い物ばっかりだねぇ。帰国したその足でハスミを食い行ったよw


久しぶりの海外、感想をひとことであらわすと、


「ガサツ」


いろんなところでチョイチョイがさつっぷりが顔をのぞかせてた。べつに気にするほどじゃないんだけど、やっぱり東京ってすごいのね。他には通信が高いとかいろいろあるけど、季候も良くて過ごしやすいから薄着好きにはなまらないなぁ。いろいろ勝手を覚えたからまた行こうっと。


ということで、お二人さん、結婚おめでとう。末永くお幸せに!


| topbokan | 14:03 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
いやー、ホント食ってばかりのトリップだった。
天一食った晩はなんも食わなかったなあ。
次回は韓国にでも行って、グルメツアーしようぜ。
Posted by: ヒサシ | at: 2012/01/20 2:17 PM
ヒサシ、
おつかれさま。食ったね。楽しかったよ。
グルメツアーイイね。
屁をくさくしてノビーを困らせよう!

ミユちゃん顔出しOKかなぁ
Posted by: Mackey | at: 2012/01/20 2:39 PM
大勝軒もあるみたいですよ〜。スローでサイコ〜なワイハートリッブですね♪(´ε` )
Posted by: ウエ | at: 2012/01/20 3:13 PM
ヘソじゃない方のヒロシです。

奥様キレイ!
うちの姉もそこで式挙げたんですけど、いい教会ですよねー。

魚、なんて魚なんでしょうね。
めっちゃ釣れそう。
Posted by: ヒロシ | at: 2012/01/20 3:36 PM
>マッキー
顔出しいいって。
全国デビュー。
Posted by: ヒサシ | at: 2012/01/20 4:27 PM
ウエ、
こぞって進出してんだね。えぞ菊はハワイアンアレンジが加えられてるみたいだから、そのへんが気になるよねぇ。オレらはどこに行ってもスローだよw

ヒロシ、
ヘソシじゃないほうね。良いとこだったよ。神父さんの動きがツボにはまってしまい、ウルッとしたのは新婦がお父さんと階段を下りてくる時だけ。

あのサカナ、入れ食いだと思う。


ヒサシ、
オッケー!ミユちゃん優しすぃ〜
Posted by: Mackey | at: 2012/01/20 6:32 PM
いいなぁ〜。仲良くて。
ヒサシさんの奥さんべっぴんさんなんやねぇ〜。
Posted by: オロナイン | at: 2012/01/20 11:00 PM
逆ナンマジでうけました。すげーデカいし。それにしてもヒサシ&マッキーさんは屁が臭過ぎです。焼肉店の換気扇が効かないんスもん。ウンコ出てると思う。
Posted by: タケウチ | at: 2012/01/22 8:45 PM
オロナイン、
べっぴんさんだよ。生で見てもらいたいわぁ

タケウチ、
なっ! ヒサシにはかなわんが、あのオイニー、ガイジンに嗅がせてみたかった〜
Posted by: Mackey | at: 2012/01/23 1:49 PM
ワイハートリップお疲れ様でした。そして夜な夜なご馳走いただきまして、ありがとうございました。とても楽しかったです。

またどこがでキングギドラの復活を期待しております。
Posted by: いわた | at: 2012/01/24 5:25 PM
いわた、
いやぁ、ハワイでようやく岩田に会えた。良い仕事して種。四街道メンバーかなり良し。ギドラーは今度四街道に現れるでしょう。そん時はヨロシコ!
Posted by: Mackey | at: 2012/01/25 6:11 PM









『車上荒らし』…被害話を聞いても、
しばらくすると意識しなくなります。
知識・知恵武装もしておきましょう。
見えない敵は手強いですね。
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Links
Archives
RSS
qrcode