トップボカン(TOPBOKAN)のブログ。

トップボカンのブログ。


Entry : main   << >>
新幹線で釣れ!(ELEPHANT JAM #1)
ブログをご覧の皆さん、こんにちは!


6月16〜17日、今年初のビャーコヘ行ってきた、新幹線で。

たまにこういう人がいると思うけどオイラは初めて。荷物は前日入りするJAMMIN'に預けたのでトートバッグ1つで気楽な感じ。予定どおり仕事を終えて東京駅へ。切符は買ってないので出たとこ勝負。発射寸前ののぞみに飛び乗った。



 
 
出張ならそっこー爆睡モードの新幹線も今日はワクワクして寝る気になれない。

京都で降りて今度は在来線に飛び乗る。コレかな??と半信半疑で乗った超満員電車は、目的地であるJR石山駅に止まった。改札の向こうでニコニコしているウエを見て、ホッと一安心。迎えに来てくれてサンキュー!!!


王将のテイクアウトをもってロイヤルオークのいつもの部屋に。



昼間、ウエはなにやら釣ってたらしい。リョーちんはバラし?! ゲン、明日攻めるか?


けっきょく1時か2時までウダウダして爆睡。いちおう朝イチを狙って4時に目覚めるものの、あまりの豪雨と眠たさにベッドにヘッドスライディング。

さて、そんなゆるい感じでのビャーコ。

今回はいつもの魅惑の遠征トリップではなく「ELEPHANT JAM #1」に参加するのが目的。これはElephant Bait's(エレファントベイツ)さんの5周年記念として、気楽なメンツで楽しもうといったイベント(と思ってる)。ウエがイベントプロデューサーとなり、何ヶ月も前から仕込んでいたイベントだ。


実はエレファントベイツのノリさんとは2年前のBOB SHOWで会っている。失礼なことにワイワイしていたので記憶が定かではなかったんだけど、ダーターの「ボクサー」を見せてもらったのはよく覚えていた。そして、数年前に風来堂のイベントでウエと出会い、またノリさんと出会うことになるとは。随分遠回りしたけど、偶然ではなく必然だったのかもしれない。それに今回は初めて会う人ばっかりだし楽しみでしょうがなかった。



会場のサカエ荘。ここが噂のサカエ荘か。いい味出てんね。


トリコロールカラーの提灯がおしゃれ。もしくはドラえもんカラー。


とりあえず、リョーちん(ウエの嫁ちゃん)と探検してみたり、その他荷物を準備したりでワサワサしてると参加者がポツリポツリと集まってきた。

うどん県・香川から軽ワンボで登場したヨンマルさん、クスさんは早々に琵琶湖へと出撃。それもそのはず、曲がりなりにも釣り人が集まるイベントだもん。それに反してツイッターで仲良くしてもらってる宇野さん。ロッドも何も持ってこないなんて、、、初対面だったけど想像以上の逸材だw。そして、アオちゃんも。モヒカンでパンクなビジュアルに反して、優しく繊細な感じ。彼の写真やイラストにはその人間味がすごく現れている気がする。



香川から来るなんてスゴイ。システマチックな船や車内はそうとうやりこんでる証拠。


平山夫妻。実はマキちゃんのほうが釣り好きで旦那は付き添い。平山日用品店平山家具製作所の主だ。こちらもどうぞ


アオちゃん。モヒカンじゃなかったね。看板などはアオちゃん作。


と、いろんな人がいて頭がてんやわんやになってきた頃、ジュンヤベイベーが釣りに出たいとのことで激雨の中、プカリと浮いてみる。





ジュンヤベイベーはギターマン。どおりで眼光が尖ってると思ったぜw 去年はノーバイナベと関東へ釣りに来たりもしてるみたい。どおりで聞いたことある名前だと思ったよ。


最初のうちは「出そうじゃね?」とワクワクしていたものの天気が激荒れになり波が船内を襲い始める。雨男誰だっ!出てこいっ!!!





気づけはビャーコ大橋の近くまで来てるしバッテリーが赤。やばい。。。恐る恐る引き返すと、遠くに仲間らしき船が。香川のうどん艇とノリさん&コロナミュージックのリョータ君だ。どもども! グラグラ揺れる湖上でしばし談笑。

このあと、バッテリーが無くなる寸前になんとか帰着。ノリさん艇は、、、プロなのにバッテリー切れって、、、チーン!


ということで、みんな無事に丘に戻ったので、

ELEPHANT JAM #1 スタート!!!!









肉はオレの係。旨みを閉じ込めるようにジュワジュワ〜っと


オレの肉取るなよー


ようやく主役の登場。ノリさん、モテモテww


マキちゃんとマッキーっつーことで!


遠くのカメラにもハイポーズ!


ゲンと宇野さん。なにやら怪しいぜ。


そしてコロナミュージック ライブ!! 音楽は詳しくないけど、すっとココロに入ってきた。サイコーによかった。


あ、藤原さん起きた。


と、ライブあり、エレファントベイツ争奪ジャンケン大会あり、途中でアカシさんやアカシさんのところのタカシ君も寄ってくれたり、今回の「SURFACE SESSION TEE」を作ってもらった山下さんも悪天候の中、顔出してくれたり。

そうそう、今回はカメラが回っていたよ。「バモノス」でお馴染みのネコビジョンの北谷くんがずっとカメラを回したり、写真を撮ったりと記録していてくれた。
いろいろ話をしてみると、トップボカンの初期の頃から見てくれていて「アフロじゃないんですね?」て。 もう10年も前の話だったけど正直に「売名行為のためのヅラでした」とカミングアウトした。釣友のいなかったオレとノビーの若かりし頃のパフォーマンスだったのだと。あ、関係ないけど北谷くん、リョータくんはオレと同い年。なんか嬉しいね。


そんな楽しい宴は深夜2時まで続き、終電を逃す者も若干名。。。



翌朝の釣り? 無理でしょ。


ドラえもん??



翌朝は8時頃に1人、また1人と起きてきて、



朝食タイム! 小松さん、鉄板の前が似合いすぎの図。


釣り場にスケート!!! これ、バンブースケート。つまり竹製。
ロングスケートはグラビティとSECTOR9までしか知らなかったけど進化してる。かっちょいい!
ウィールとチャンボオレンジがグーな一枚。


晴れているけどド風。無理やり釣りのシーンを撮るために出船したものの沈の危険性があるため帰ってきたみたい。香川艇は船酔いしたとか。ビャーコバスが釣れなくて残念でしたね。


昼が近づくにつれ、そろそろお別れの時間が近づいてくる。


左はJah Vaderさん。宇野さんいわく大阪の大御所。ファンキーでかっこいい!


「100% TOPWATER PLUGGER」teeはツジテン作。すでにけっこう着てる。
黒も買おう。そうそう、この時約束したTEEはちかぢか復活させます。ステッカーもね。





昼も過ぎて、そろそろオレらも帰る時間。
みんなを見送り、再会を楽しみに琵琶湖をあとにした。





帰りのクルマ、ウエはしばらく黙ったままだった。いろいろな想いが頭を巡ってたのか、それとも、



これか?!


それは定かではない。。。




今回、ビャーコまで行って

まともに釣りできなくても100%満足

と言い切れる。ここで過ごした時間はとても居心地がよくて、このブログを書きながらフゥッとあの時に戻ってしまったり、なかなかここまで書くのに時間がかかってしまった。


これが、エレファントベイツ・ノリさんの人望なのか?!
この機会を作り、出会ったみんなに感謝!!!





ELEPHANT JAM #1、非常に濃い週末だったなぁ。


※画像、使わせてもらいました。
| topbokan | 00:33 | comments(13) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
くっそー、琵琶湖いいなあ。
俺も行きたい。
この欲を来年までとっておこう。
来年は絶対行ってやる。
Posted by: ヒサシ | at: 2012/06/27 7:16 AM
楽しかったです♪色々有難うございましたっ!!また行きましょ〜。
Posted by: ウエ | at: 2012/06/27 1:04 PM
端っこの方にいました。
宇野さんや平山夫婦の連れのエージェントiです。
人見知りしてお話しできませんでした。(笑)
次のビャーコの際はご連絡を!(^-^)/
Posted by: エージェントi | at: 2012/06/27 2:41 PM
ヒサシ、
今回もノーバイ。今年はいけるかなぁ?

ウエ、
いろいろお疲れさま。楽しかったわぁ〜
次回はいろいろ仕込んでいくわ。

エージェントiさん、
お疲れ様でした。ボクはわかりますよ!
たしかにワサワサしていて話せませんでしたね。次回の宿題です。

「今日のあの池」、チェックします!
Posted by: Mackey | at: 2012/06/27 11:15 PM
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします!
Posted by: エージェントi | at: 2012/06/28 1:04 AM
あの日は楽しかったですね!!
ありがとうございました。
次の日に行けなかったのが残念です。。。
次回が今から楽しみでなりません!
ノリさんが関東バージョンもあるかも?!と言うて
はったので、それも楽しみです〜。

あと、うちの店の紹介までしてもらって
ありがとうございます!そっちの日誌は仕事なので
まぁまぁ書いてますが、
釣り日記の放置は甚だしいです。。(笑)
久しぶりに書いてみようかな。。
Posted by: 平山 真喜子 | at: 2012/06/28 12:32 PM
マキちゃん、

楽しかったわぁ。深夜の豪雨の中、釣りに出かける女子は初めて見たわ。すっ転んでいた人も多数いたのにw

関東バージョン?!マイクロバス?いや、サロンバス貸切だ。きっとこっちの女子とも仲良くなれそうな予感。

釣り日記はデカイの釣ったら自慢気に書こう!
Posted by: Mackey | at: 2012/06/28 7:35 PM
ビャーコバスは見れませんでしたが、
最高な人たちとの出会いに感謝です♪
有難う御座いました。
来年よ、早く来い!
Posted by: ヨンマル | at: 2012/06/28 9:27 PM
ヨンマルさん、

楽しかったですね。うどん艇とか言ってすみません、、
しかし、完全補強の年季の入ったGRAMAN、かっこ良かったです。今後ともよろしくです!
Posted by: Mackey | at: 2012/06/29 12:09 AM
さすが仕事が早いっ!
早速リンク貼ってもらいありがとうございます。

私の方もリンク貼るのとトップボカンブログを記事に書かせてもらいました。
写真を1枚拝借してますんでご了承のほど…。
Posted by: エージェントi | at: 2012/06/29 8:20 AM
JAMでは 本当にありがとうございました!!
ホント楽しかった!! これもみんなのお蔭です!!
これからも ヨロシクお願いしますネ!!

JAMは来年だけど
来年と言わず また会いましょう!!

水の上とは限らずにwww
Posted by: elephant bait's | at: 2012/07/01 1:37 AM
エージェントiさん、
ありがとうごぜーます。
画像なんて、どーぞどーぞ!


ノリさん、
おつかれでした!!ホント楽しかったですねぇ。
あーゆー感じ、サイコーです。次回が楽しみ。
まだまだ話したりないので、
機会(口実)をつくって会いましょうww
Posted by: Mackey | at: 2012/07/01 9:03 PM
>Mackey殿
年に1回くらい東京出張があるんでタイミングが合えば飲みましょう!

>ノリさん
たまにU野さんと遊んではりますよね?!
今度は誘ってください!
Posted by: エージェントi | at: 2012/07/02 3:41 AM









『車上荒らし』…被害話を聞いても、
しばらくすると意識しなくなります。
知識・知恵武装もしておきましょう。
見えない敵は手強いですね。
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Links
Archives
RSS
qrcode