トップボカン(TOPBOKAN)のブログ。

トップボカンのブログ。


Entry : main   << >>
夏らしくで釣れ!
ブログをご覧の皆さん、コンニチハ!


浜松PAで夜明けを迎え、朝7時に再出発。東名高速は特に渋滞もなく朝10時前に帰宅。
そそくさと荷物を片づけホッと一息ついてたら、いつの間にか爆睡。


夕方に起きて明日のやり取り。


「包丁とまな板もってきて」


そう伝えて夜な夜なフジタを迎えに行くと、オレの電話で起きるというダメゴリラっぷり。また宅呑みでゲロ吐いてたんか? まぁいいや。



久しぶりのコックアイ。近くてヨカッタ。
 
 
待ち合わせ場所にカクちゃんとザキがほぼ同時刻に集合。 ちなみにこのメンツだと、風俗ネタ7、うんこネタ1、メシトーク1、釣りトーク1だったりする。

ポイントに着くともう暑い。せっせと準備してホイホイ出船。ヒサシの炎上ブログ風に言うと「イキフンは抜群」。



さいきんムチムチになって「澤穂希」似じゃなくなってきたフジタ。


出船してまもなく


「あ”あ”〜〜、出ちゃう〜」


開始早々にカクちゃんうんこタイム。これが「クソネタ1」。スッキリして再出発。ここからは「風俗ネタ7」。つまり、打てども打てどもバイト無しなのね。このトークは3時間半ほど続いた。たまにボイルが起きたりするのでビックリして「釣りネタ1」になりかけるが、続かないのでまた元に戻る。


「チツカベ・シェード・クイ・反転流。
 お得なハッピーセットなのに全然人気ねーな。」


って文句を言った瞬間、


「ボカンッ!


アミを準備するまもなく上がってきた。





8時40分のデキゴト。このあと再び「釣りネタ1」が顔を覗かせるが、やはり続かないので日陰でひと休み。そう夏らしくアレを食っちゃうぜ。



あやうく、ギュッて握ってジュースにされるとこだった。つーか、何だよその股間。


本日のお楽しみ、コータローからもらったスイカを冷やしといて船上で食おうという作戦。この夏は船でかき氷がやりたかったんだけど、いろいろ面倒なのでちょうど良かった。



ほらほら、うまそうでしょ! ありがたくいただきます。



もじゃもじゃアタマがジュルジュルいわせながらむしゃぶりつく。ほんと生き返るわ、コレ。



カブトムシより食ってるね。スイカで顔も拭いてたね。


みんな綺麗サッパリ食ってすっかり生き返った。夏っぽい感じにみんな満足。そーいやスイカは体温を下げる効果があるとかないとか。しばらくグダグダして元気になったところで引き返すことに。


しかし、釣れない。意外と流れはあるんだけどね。本格的なシーズンじゃないからダメなのかな。それでもモタモタしたルアーは使いにくいのでペンシルに。スイカにあやかってチェストの#115でスパスパ打っていく。


とあるブッシュ。シェードの境目にキャスト。ひと呼吸おいてアクションさせると、


「ボカンッ!」


と凄まじいバイト! だが、慌てずに感触を待つ。


「マッキーさん、出てますよ!!」


オレよりもフジタが慌てる。ちょうどそのタイミングでロッドにもサカナの感触がきたのでブッシュから引きずり出す。リールは取れてない、良し!!


「でかい!ゴジュウいった!!
 でかい!」



フジタが叫んでる。お前の声のほうがデケーよ。えっ!なに?!ゴジュウ??


「あれ?この船アミないっすよ。
 自分でとってくださいね。」
「ええ〜?!」



もう、デカイとかゴジュウとか聞いた途端にビビってしまい、しどろもどろ。最近バラシ癖がついてるし。タイミングを合わせて抜こうと思ったけど、GL58ではちょっとあぶない。なんとかやり取りしておとなしくなってきたので、すぅ〜とフジタの方にサカナを寄せる。


「獲って!!!」


突き上げて食ってきてたのでフックは口の横らへんのつかみにくい場所。サカナを両手で抱えるようにして無事ゲット! 最後はハトヤホテルのCMみたいだったな。



夏のブリブリ。いやぁ、ビックリした。


とりあえずスグに測れというので計測、、、ゴジュ、、、えっと、ヨンロク!! 11時20分のデキゴト。デカかったのはフジタの声の方だった。

ゴジュウはないけど夏の真昼間にペンシルで見事なバイト&ナイスバディ
、そして糞ランディングには大満足。下手くそに付き合ってくれたサカナには感謝しなきゃ。それにスイカを食ってなかったら体がバテてたかも。そんぐらい暑かった。



夏らしい1枚。


こんなタイミングで釣ったもんだから、みんな俄然釣りモードに。けっきょくバイトもなく釣れなかったけど昼1時まで釣りをした。スイカパワーも切れてザキがふらふらに。きっとモジャモジャの中に熱気がこもっちゃうんだな。首の後ろに板氷をのせてあげたら生き返ったけど。


この暑さと釣れなさ、そしてゲリラ風な雲が見えたので、ラーメン食って本日1ランで終了。



塩分とスタミナ補給。わざとらしく書いてるけど、年中食ってるね。マママ、マイウー!



このエリアに竜巻警報が出たらしい。アレがちょうど竜巻の境目か?
オレらを見て立ち寄ってくれた地元のプラッガーが教えてくれた。しかも、小さいブレードまでもらってしまった。アリガトウ!!



と、オボンコボンの締めくくりにはもってこいの日となった。そして、この日以来釣りに行ってないので、(つづく)はもうないです。


さぁ、遊んだ分しっかり働かないとだわ。
| topbokan | 15:05 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
船上でスイカ…サイコ〜ですね!オサカナおめでとうございます(^-^)/
Posted by: ウエ | at: 2012/08/28 3:54 PM
なんだかスッゲー魚ですね!
Posted by: ヤプー | at: 2012/08/28 7:04 PM
ウエ、
ありがとう! スイカいいでしょ。ほんと、顔を埋めて食いまくったよ。べちょべちょ


ヤプー、
うん、これ重くて抜けなかった。
ブリッとしていたからフジタにとってもらったよ。
ムチムチとブリブリのコラボレーション。
Posted by: Mackey | at: 2012/08/28 7:31 PM
『イキフンはグンバツ』ね。
また釣りしたくなってきた。
Posted by: ヒサシ | at: 2012/08/28 11:23 PM
ヒサシ、
寒くなる前にいこーぜ。
Posted by: Mackey | at: 2012/08/29 12:25 PM
おはようございます!初カキコ失礼致します!
先日お会いした地元プラッガ〜です!!
いつも楽しく拝見させていただいてまーす!!

コックアイの肛門が開いたので、もしよかったらなんですが、激流釣行ご一緒しませんでしょーか?!よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by: 地元プラッガー | at: 2012/08/31 8:41 AM
地元プラッガーくん、
この間はありがとう!おたがい雷、竜巻にやられなくてよかった。
コックアイ、装備が弱いのでいつもは下流だけど、タイミングが合えば合流しよう。
Posted by: Mackey | at: 2012/09/04 1:11 PM









『車上荒らし』…被害話を聞いても、
しばらくすると意識しなくなります。
知識・知恵武装もしておきましょう。
見えない敵は手強いですね。
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Links
Archives
RSS
qrcode