トップボカン(TOPBOKAN)のブログ。

トップボカンのブログ。


Entry : main   << >>
物欲の秋
ブログをご覧のみなさん、こんにちは!


日が暮れるのもすっかり早くなり、肌寒い日が増えてきました。
季節はそう、


「物欲の秋」


琵琶湖遠征以来、なんだか物欲が激しい。そんなタイミングで「バサーオールスタークラシック」の開催。このイベント自体はまったく興味がないんだけど、何年か前から「痴虫」が参加している。たまたま今回は「カイバードほしいぜ!」とつぶやいたころから、ノリで


 オールスターっていつだっけ?
 どっかまでクルマで行ってチャリンコで会場入りしよっかな〜」


ということで、ただ行くだけではつまらない。いろいろオプションイベントもつけて盛り沢山な1日となりました。(長いので時間のある時にどうぞ)


 
 
この日のスケジュールは、


「釣り、チャリ、痴虫」は確定。現場でのノリによって「鰻、マグケー」といった感じに。


まずは、うちでウエと合流し、遊び道具を詰め込む。ピスト2台と釣り道具2人前。意外と積める。「やれば出来る!」と変な満足感にみたされながら出発。


目的地は、


「釣りが出来て、
 半日ほど安全にクルマを止めておけるところ。
 できれば会場まで10キロぐらいで、
 アップダウンの少ないルート」


という条件で探しまくって佐原を通り越して黒部川に。ちょうどそこに公園があるからビンゴな場所だった。過去に1,2回ほど来た覚えがあるけど釣った記憶はない。

現地に到着すると、朝イチから風ビュービューで波立っている。釣りにもチャリにも風は要らないんだよな。今日は「釣り」というよりはのんびり浮くのが目的だったのでオッケーだったけど。


こんな街中をプカプカと進んでいく。


いつもと違う雰囲気けっこう楽しんでいる。もちろん釣れない。


街中を抜け、


すっかり景色が変わった。


はい、何もなし。ただ、のんびりと最近手に入れたプラグをアレコレ投げながらくだらない話をしてるだけで楽しい。強いていえば、湯沸かしセットが欲しかった。ヒーコーミーノー出来たら最高だったのにな。

そろそろ引き返す時間。エントリーポイントでヒサシと合流予定だったので急いで戻る。帰りは向かい風なので思ったより時間がかかってしまった。


アレかな?でも、バイクがあるからちがうかな?

あ、あの牛ルックは?!

ロボヒサシ!


ちょっと遅れてヒサシと合流。ちなみにヒサシん家から60kmもある。風もあるのにやるなぁ。せっせと釣り道具を片付けてチャリをセッティング。国道はちょっと道が狭くてトラックが多い印象だったので、風が強いけどクルマの来ない土手沿いを行くことにした。


ヒサシと走るのはエノボクライド以来。


ウエとは初めて。エイメイの競輪フレームに鉄ハン。ウエのバイクもかっちょいい。


やはり土手の上は風がハンパなかった。両手でしっかりハンドル持ってないとフロントが振られちゃう。片手運転もままならないので走りながらの画像なし。。とはいっても、12kmぐらいの距離だったので、30分ちょっとで会場に着いた。




会場も凄まじく北風が吹き荒れていて、真っ昼間だというのに寒かった。いろんなメーカーなどのブースが出ていて、クジやゲームなどが行われている。RED BULLまで来ていた。さすがオールスタークラシック。だけど、一目散にめざすは痴虫ブース。


いたいた。


ズッキとナカセも合流。ヘソさんは残念ながら敗退だった。ヘソさん、また今度走ろうね。


お目当てのカイバード。


その他にもいっぱい。ヤイカも何年ぶりかに再販。

沼海馬。ピンクのはソッコーで売り切れてた。

コスプレ&モノマネ対決。モノマネはどちらも高得点で引き分けだな。
たくさんブースが出ていたけど一番得体の知れなかったのがこのブース。


コスプレ対決では痴虫に軍配を上げたいところだが、


ヒサシには飛び道具、もとい飛び出し道具がある。これにはかなわない!よってヒサシの勝ち!!


会場では吉田幸二さんとかもいらしていた。りんかちゃんという娘もいるらしい。知らないだけでその筋の有名人がいたのかもね。

りんかちゃんを見つけたのでヲタクなナカセと写真を撮る。

ヲタクとりんかちゃんでパチリ。ヲタク喜ぶ。

わざわざ耳を持ってきてペコペコ動かしてみせるりんかちゃん。
ヲタク、大喜び。ちょっと前かがみになる。


そしてヒサシも(たぶんニオイを嗅いでる)


こんなことを2時間ほどしたところでハラが減ってきたので会場をあとにした。
めざすは鰻屋。



知らないとこだったけど、何となく走ってすぐ着いた。



創業300年 鰻・割烹 山田(本店)


この近辺では名店らしい。あとで調べたら創業300年だって。入り口の外には並び用の椅子が出ているので期待度マックス。


タイミング良く入れて「じか重(上)」を注文。


ボリューム満点。焼き具合、タレ具合、コメ具合、とてもバランスが良くて旨い!
ちなみにメニューにある鰻重は鰻が別皿らしい。



炭火でじっくり焼いているんだろう、注文からけっこう待ったけど、それを差し引いても旨かった。また来よう。


ここまで来たらマグケーに行くでしょ。ということで、1kmほど踏んで長尾ちゃんのところへ。



おっ仕事してるの!!


長尾ちゃんに会うのは2年ぶりかな。前に来たのは独立前の小物釣りの時だ。変な貝をしこたま食わされたっけ。あいかわらず元気そうで何より。

入り口の庭にウサギがいた。人なつっこくて、ピョンピョンと走って近寄ってくるのがかわいい。


「クンクン、なんかくれんの?」



「ねーねー、なんかちょうだいってばー!」スゲー落ち着きがない。恐くて手が出せない。



どかっ! カメラを食われそうになったので退散。。。


いきなり押しかけてワイワイ騒いですぐに退散。
長尾ちゃん、またね。


ヒサシはズッキのクルマに乗って帰るので、ウエと2人で黒部川に戻る。
あいかわらず風が強いので、土手の道は出来るだけ避けるルートで。



路肩が広くて走りやすい。



路肩が細くなってきた。



見えないけど、右にある小川に沿って進めば黒部川に着く。



はずが、最後は土手にまわされるという。。


帰りは15kmほど走って黒部川に到着。久しぶりにチャリったら首の後ろが凝っちゃったな。やっぱ適度に乗ってないとダメね。





ちなみに今日の物欲はコレ。








と、ながながと書いたとおり、盛り沢山な1日。

久しぶりのチャリは楽しかったけど、最後のほうは疲れた。
やっぱ街乗り仕様のカラダなんだなぁと実感。

でもまたみんなで走りたいなぁ。楽しいもんな。
なんかうまいこと考えますよ。
| topbokan | 18:32 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
鰻は旨かったなあ。
今度アリランラーメンライドでも行く?
市原あたりに停めて。
ちょっと上りだけど。
つーか、俺もカイバード買っておけば良かったかなあ。
Posted by: ヒサシ | at: 2012/10/29 7:41 PM
ヒサシ、

ダーヤマやるよね。ホント旨くて食べ応えあったわ。

アリランって、人が来ないとか来にくいとか言うやつかな?山の中の。
297のあの辺ならちょっとギア比を変えて試してみよ。

カイバード、実は沼にするかかなり迷ったのよ。
売り切れちゃったかね?
Posted by: Mackey | at: 2012/10/29 8:16 PM
りんかちゃん超カワイイ〜〜〜!

いいなぁ〜〜〜〜〜
Posted by: パンチョ | at: 2012/10/30 6:33 AM
こにゃにゃちんこ
今回のはすんげいきたかたなー

ちゃりつりコラボ企画してぇん
南房総からのTFからのちばからとか
Posted by: へそ | at: 2012/10/30 1:44 PM
パンチョさん、
パンチョさんもヲタクなんすね。GOOD!!
Posted by: Mackey | at: 2012/10/30 3:23 PM
へそさん、
こにゃにゃちまん。
今回は残念だったけど、チャリなんぞいつでも行けっからさー。落ち着いたら企画会議しましょう。
Posted by: Mackey | at: 2012/10/30 3:26 PM
あの後のワンランで海バード欲バイヤーっす
またウォーキングドッグしましょう!
Posted by: ズッキ | at: 2012/10/30 5:05 PM
ズッキ、
だから意外と「買いバード」なんだよ。(←うまいこといってるつもり)
ウォーキングドッグ(笑)りょーかい!!
Posted by: Mackey | at: 2012/10/30 6:32 PM









『車上荒らし』…被害話を聞いても、
しばらくすると意識しなくなります。
知識・知恵武装もしておきましょう。
見えない敵は手強いですね。
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Links
Archives
RSS
qrcode