トップボカン(TOPBOKAN)のブログ。

トップボカンのブログ。


Entry : main   << >>
鴨蕎麦で釣れ!
ブログをご覧のみなさん、コンニチハ。


いよいよ11月に入り、今年はもうおサカナ釣れねーんじゃねーかと思いはじめた今日この頃。先週仕入れたブツをタックルボックスに詰めて性懲りもなく浮いてきた。
 


U原T広ガイドサービス。たのむぜ!

 
 
久しぶりのダム。情報も閃きもないのでUTガイドサービスにプランを依頼。すると朝と夕で場所を替え、途中の移動で「蕎麦を食す」というすてきなプランを用意してくれた。蕎麦を絡めてくるあたりが流石だ。

が、前日マルヒ諜報部員から「厳しいながらも好釣」との情報を得たので、一か八か1箇所に賭けてみることにした。







気持ちいいですなぁ〜 ちびイシガメをキャッチ・アンド・リリースしてみたり。




まったり。ひなたぼっこしながらまったりですよ。


唯一ウエのブレードモノに1チェイス!(サイズデカ目)
釣れなかったけれど、サカナがいることがわかったので、いったん撤収して蕎麦を食いに。



当初予定していた蕎麦屋はちょっと遠いので、ヤプーが食ってたなという情報だけで「ゆめ一茶」にトライ。店のイキフンはいかにもで渋い感じ。2人とも「鴨蕎麦」好きなのでこれを注文。



鴨蕎麦がやってきたが肝心の鴨肉が底に沈んてて見えない。おまけに全然ジューシーじゃなくてね。汁は甘口だし薬味はワサビだけ……あまりに想像とちがって全然美味くなかったよ。美味かったら無言ではいられない2人を無言にさせるとは。鴨好きの皆さん、気をつけなはれや!!

ということで、口直しにアイスを食いながら再びダムへ。

準備をしていると蕎麦のダメージが大きかったのか、獣道からウエがいきなり転げ落ちてきたが何事もなかったようにクルリンパって起きた。あまりのデキゴトにポカーンとしてしまったがだいじょうぶそう。


蕎麦が期待はずれだったのでムッとしてるのか?晩飯どこにしようか考えてんのか?



旨くない蕎麦食ってたモンだから昼寝の時間を失ってしまった。3時頃から浮いたけど、なーんもなし。5時には暗くなっちゃうから移動時間を考えるとあんまり釣りが出来なかった。


「厳しいながらも好釣」


の厳しいながらもは合っている。暗くなったので撤収。帰り際に濡れ岩盤を打ってみると


「ボカンッ!」


気を良くしてもうちょっと投げてみると


「ボカンッ!」


あれれ? めずらしいな。闇岩盤で出るのってひさしぶり。
調子に乗ってもう一度ネッチリやってみたら、


なーんもなし。。。


欲を出してゲバッたのがバレちったんだな。
こんな日だったけど、こいつがいたから楽しく過ごせたぜ。


こっち鴨は最高だな?!釣れそう!!


この2人がこのまんま終わるはずなく、東京に戻ってから池尻にある「和利道(わりと)」に。TETSU系列は初めてだったけどウマウマ〜!! 好みなので今度はチャリで来よう。




最近まったく釣ってないけど、これでいいのだ〜
| topbokan | 00:15 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
ワリトはわりと旨そうじゃん。
ちょっと行きたいんですけど。
チャリンコで行きまっせ!
Posted by: ヒサシ | at: 2012/11/14 8:47 PM
ヒサシ、
ヒサシん家からだとワリトトオイイヨ。
舎人からならいけそうだ。昼もバリバリやってるからオープン狙って行ってみよーぜ。
Posted by: Mackey | at: 2012/11/15 12:57 AM
ラーメン美味そうですね!!
Posted by: エージェントi | at: 2012/11/19 5:55 AM
またのんびり行きましょう!釣れないプラン用意しておきます!!
Posted by: ウエ | at: 2012/11/19 12:51 PM
普通のせいろにすればよかったのに…
Posted by: ヤプー | at: 2012/11/21 2:11 PM
エージェントIさん、
なかなかマイウーでした!

ウエ、
のんびり釣れたらいいね。のんびりしすぎて釣れないのかなぁ。またヨロシコ!!

ヤプー、
そうだったのか。。いきなり鴨は冒険野郎すぎたなぁ
Posted by: Mackey | at: 2012/11/21 8:27 PM
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by: 履歴書 | at: 2012/12/21 2:47 PM









『車上荒らし』…被害話を聞いても、
しばらくすると意識しなくなります。
知識・知恵武装もしておきましょう。
見えない敵は手強いですね。
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Links
Archives
RSS
qrcode