トップボカン(TOPBOKAN)のブログ。

トップボカンのブログ。


Entry : main   << >>
てけてけで釣れ!
ブログをご覧のみなさん、コンニチハ!


秋も深まってまいりました。房総はもうひと息と言ったところかもしれないけど、チャン・ナカセが釣りに行きたがったので、ボチボチ寒くなってきたので、冬装備を引っ張りだして浮いてきた。


もうちょいだね。いろんな意味で厳しい時期かな??
 
 
天気予報がはずれて出がけから雨。着いたら止むかと思ったけど、どんどん降りまくる。
気分的に晴れよりは「釣れそう」な気がするだけ。土砂降りでもなくシトシトと冷たい雨、ビミョーだなぁ。

いつものセブンで食糧を調達してると、


「ドンドンドンドン!」


ってガラスを叩く輩がいる。そう、クラッシャー林夫とヌノちゃんの釣れ釣れコンビと遭遇。おはー!
どこにいく?的な話をして、一緒のところからエントリーすることにした。


緑のおじさん。コーディネートばっちり。

オレは黒金コーディネート。本日はキャストがグズグズだった。。。(あ、いつもか!!)


釣れ釣れコンビは上流へ向かったので、オレらは下流へ。ウザイ雨が降る中、ナカセがチャンボオレンジっぽいのを投げてるので、てっきりブライトの新作「カール」だと思ってみていたら、なんかちがう様子。ちょっとみせて。


その正体はクラッシュ「バナナマンロリータ」。初めて見たけど動きはグンバツ!!サイズが小さいのはロリータって付くらしい。よし、オレもウォブリースネーク引っ張りだすか。


ナカセはこればっかり投げていた。それとスロテのM56で釣りたいといってずっとそればっか使ってた。これと決めたら投げ続けられるのがスゴイね。ナカセって変なやつで、こだわるところはやたらとこだわるけど、そうでもない部分にはあまり金をかけないっつーか気をかけないっつーか。何となくその価値観、わかる気がする。

ま、雨が降ろうがルアーの動きが良かろうがまったく異常なし。ナカセが冬対策グッズをいろいろ買ってきたみたいなので、使い方とかあったら便利グッズなど軽くレクチャーしつつ昼飯。




雨も止んだので、ここでようやくケータイを取り出す。釣れ釣れコンビもケムでワンバイだったらしい。こーいっちゃなんだかホッとしたよ。Twitterを見ると、アオヨシさんも浮いてるみたいだ。けど、それ以降つぶやいてないから釣ってないんだな。今日はハードル高めと確信しつつ、ポカポカ日なたで気持ちよくお昼寝タイム。


そして日の向きが変わり、寒さで目覚め夕マヅメのポイントへ移動。。。


ところどころ、こんな綺麗に紅葉してる。スイメンの冬はまだまだ先だなぁ


けっこう上流に向かっていった船がいたけど、ほぼ帰って行ったみたい。たぶん、釣れ釣れコンビはあそこのワンドに住んでるなと思いおそるおそる侵入を試みると、


やっぱりいた!!昼からずっとワンドでバス待ちしてたとか。バス停ワンドと勝手に命名。


ケムのワンバイのあとは、フロッグでワンバイ。上流も渋チンだなぁ。
そうこうしていると、上流からアオヨシさんが。なんと、750シャイナーで釣ったらしい。やっぱ750釣れるなぁ。

マヅメの濡れ岩盤にいいタイミングで入ったものの、フィーバータイムもなくサービスの悪いダムをあとにした。


ちゅれないしゅ。。。あ、ネックウォーマーの上にネックダウン巻いてる。これも緑なのね。


ふぅ、こんなモンだろうと思っていたので良しでしょう。予想外のクソ雨だったけど、いろいろ準備してあったので問題なし。いつものことながら、のんびりとした楽しい1日だった。最上流が凍る頃、懲りずにまた行くべ。


冬装備を脱いだらけっこう寒くて、〆はやっぱりメーラン。幡ヶ谷の「不如帰(ほととぎす)」をめざしたけど、軽くアクアのノロノロ渋滞にはまったのでタッチの差で間に合わなかった。で、すぐとなりの「ねじ式」へ。


G系ぽいライトな感じ。コールとかはなし。パンクな内装の割りには人のよさそうな店主と女将さん。尖ったインパクトはないけど、食べやすくて全汁行きそうになった。


そうそう、本日はオイラのエレキがメンテ中のため、ナカセのミンコタ虎苦死巣55の短小仕様を操ったけど、これが非常に扱いやすい。こんどウチのが殉職したら迷わずこれにしよう。


<おまけ>
G系ならぬH系(ヒサシインスパイア)のミニを激写!!

| topbokan | 01:24 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
なにこのミニ。
超カワイイやん。
つーか、暖かい時期に釣り行きたい。
Posted by: ヒサシ | at: 2012/11/28 7:25 AM
ヒサシ、
かわいいでしょ。これ、自作で黒のカッティングシート切って貼ってたw
まちがいなく暖かいほうがいいね。寒いのなんて釣りという名の現実逃避でしかないw
Posted by: Mackey | at: 2012/11/28 3:09 PM









『車上荒らし』…被害話を聞いても、
しばらくすると意識しなくなります。
知識・知恵武装もしておきましょう。
見えない敵は手強いですね。
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Links
Archives
RSS
qrcode