トップボカン(TOPBOKAN)のブログ。

トップボカンのブログ。


Entry : main   << >>
ひさびさの
ブログをご覧のみなさん、コンチハ。

先週末、またまた釣りに行ってきた。そしてN@BBYのいうとおり「春」を感じました。




「ゲンキデスカー!」




というのも、先週はめずらしく朝マヅメから夕マヅメまでのガッツリセッション。
そりゃもう、二人とも丹念に打ったね。しかし、あまりのノーバイつづきに心が折れそうになり、昼頃には

「もう、帰ろうか? 」

のひと言がノドまで出かかった。

でも、当たり前だけどここで帰ったら絶対に釣れない。今、オレは釣りたい。楽しく釣りたい。楽しくなければ釣れても正直ビミョーな感じ。魚がデカけりゃ別だけど。ん、釣れれば楽しくなるかも? まーでも、この時点ではなんか楽しくないわけさ。

ようは心の「ノリ」の問題。真剣にやって釣れねーんだったら、ちょっと遊び心を持たせちゃおうということで「50アップ実績場所ツアーバスに出かける。

「正面に見えます魚っけのない枯れ草エリアが、カクタポイントでございます」
当然ヒットルアーのラグモフラップ・イッサンカラーを投げましたよ。釣れないから反りも投げた。出そうだけど、ノーバイ……移動。

「正面に見えますヘラ師が粘っているところが、N@BBYポイントでございます」
あっ、ヒットルアーのデルタポッパーがない!代わりにお気に入りのサッチモホーンを投げましたよ。出そうだけど、ノーバイ……移動。

たった2箇所で終了。まー、相当移動したおかげで気が紛れたのか気分が盛り上がってきたまま夕マヅメを迎える。



さすがに一日ノーバイだとひらめきもクソもないので、「最近釣れているらしい場所ツアーバスで〆ることにした。
二人でオバハンの奥へ手返し良くビシバシキャストを決める。オバハン岸ビタ、激ネチリ。ちょっと立木が絡んだりしてる。するとオイラのライフベイト「ヒップフラップ」に、

「パチンッ!」
「おっ!?出た?乗った?」
「んん〜!?乗ってない」

おしくも乗らず。パチンッてなんだ?
これがN@BBYのいう「春」ね。ボカンの中で一番最初にバイトとったから「春一番」。

「バカヤロー!」



当然このワンバイにより俄然テンションアップ!
しかし、すぐに日が暮れてしまいタイムアップ!

デカイの釣ったワケじゃないし所詮バイトのみだから満足するわけないんだけど、なんだかこのワンバイで気持ちがスーッと軽くなった気がした。N@BBYもなんだかスッキリしてる。

よし!この気持ちをナニカにつなげて来週もいっちゃうか? どうやら雨みたいだし。






春は近い。
| topbokan | 15:05 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
あれ、俺の網だ。
新しいの買ったからあげる。
Posted by: ヒサス | at: 2007/02/07 11:01 PM
春??
そんな季節あったけ???
Posted by: ムネ | at: 2007/02/07 11:26 PM
「パチンッ!」って・・・

ギルだな・・・
Posted by: けーすけ | at: 2007/02/08 9:27 AM
>>ヒサス
あみがとう。

>>ムネ
釣れないブタはただのブタ。釣ってるブタもただのブタ。

>>けーちゃん
ギル・・・かぁ
Posted by: Mackey | at: 2007/02/08 1:25 PM









『車上荒らし』…被害話を聞いても、
しばらくすると意識しなくなります。
知識・知恵武装もしておきましょう。
見えない敵は手強いですね。
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Links
Archives
RSS
qrcode