トップボカン(TOPBOKAN)のブログ。

トップボカンのブログ。


TOPBOKAN x TOPBRIDGE #5
 
続きを読む >>
| topbokan | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
鴨蕎麦で釣れ!
ブログをご覧のみなさん、コンニチハ。


いよいよ11月に入り、今年はもうおサカナ釣れねーんじゃねーかと思いはじめた今日この頃。先週仕入れたブツをタックルボックスに詰めて性懲りもなく浮いてきた。
 


U原T広ガイドサービス。たのむぜ!

続きを読む >>
| topbokan | 00:15 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
物欲の秋
ブログをご覧のみなさん、こんにちは!


日が暮れるのもすっかり早くなり、肌寒い日が増えてきました。
季節はそう、


「物欲の秋」


琵琶湖遠征以来、なんだか物欲が激しい。そんなタイミングで「バサーオールスタークラシック」の開催。このイベント自体はまったく興味がないんだけど、何年か前から「痴虫」が参加している。たまたま今回は「カイバードほしいぜ!」とつぶやいたころから、ノリで


 オールスターっていつだっけ?
 どっかまでクルマで行ってチャリンコで会場入りしよっかな〜」


ということで、ただ行くだけではつまらない。いろいろオプションイベントもつけて盛り沢山な1日となりました。(長いので時間のある時にどうぞ)


続きを読む >>
| topbokan | 18:32 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
ロクマルを釣れ!(秋の陣:2日目)
「マッキーさん、朝ですよ」


ザキに起こされる。やっぱり自力じゃ起きられなかったか、、、
そのザキはヒサシに起こされていた。。。

こんな感じでダメダメなノーバイコンビの2日目が始まった。
ちなみにノビーは起きる気配がないので、とりあえず置いてった。



昔、釣り場で起きないからガチで置いていったことを思い出した。(撮影:ヒサシ)

続きを読む >>
| topbokan | 13:37 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ロクマルを釣れ!(秋の陣:初日)
ブログをご覧のみなさん、コンニチワ!



久しぶりの更新でございます。
というのも、今年3回目となるビャーコへ行ってきましたので重い腰を上げました。


1回目は6月の「SURFACE SESSION」。このときは激雨だったし釣りがメインじゃなかったのであまり釣りしてない。そのかわりたくさんの人と知り合い、ビャーコで楽しい時間を過ごした。

2回目は8月のお盆にコータローとアカシさんと初のモーターボートでの釣り。激暑い中、アカシガイドによる釣りを体験できて、おまけにウィードで釣ることも出来た。ウィードでの釣りは「信じて投げつづけられるか」が重要だったりするので、これはとても収穫大だった。

そして今回、お盆の釣りの影響かは定かでないけどノビーの釣り熱が再燃し、チャキチャキと手配を進め、ガチの「トップDEガイドサービス」を2日間堪能するプランとなった。


果たしてどんな2日間になるんだろう?


事前情報ではかなり厳しいことが予想されたので、ラッキーパンチが炸裂することを妄想する。あれやこれやと遠征の準備をしたんだけどコレがまた楽しい。

このときから遠征は始まっているんだな。


 
続きを読む >>
| topbokan | 14:58 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |


『車上荒らし』…被害話を聞いても、
しばらくすると意識しなくなります。
知識・知恵武装もしておきましょう。
見えない敵は手強いですね。
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Links
Archives
RSS
qrcode