トップボカン(TOPBOKAN)のブログ。

トップボカンのブログ。


クリアで釣れ!
ブログをご覧のみなさん、こんにちは!


アックンの結婚式(おめでとう!)の翌日、ウエからなにやら打合せをしたいとの連絡をもらってたので打合せと称してプカリと浮いてきた。


ウエ家の愛犬ブジュが暑さバテ?したらしく、少々様子を見てからの出発となったため、朝9時頃に家を出ることにした。



まずは腹ごしらえ。ヒサシに電話で聞いて旨そうなそば屋を教えてもらった。

続きを読む >>
| topbokan | 16:17 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
うんこで釣れ!
ブログをご覧のみなさん、こんにちは。


日本一釣れないブログと化しているこのブログ。釣り人にとってサカナの登場しないブログほどクソなものはない。なんの参考にもなんないし。。。ちなみに今回も釣れてまへん。
それでもクリックしちゃうあなたはなかなかのド変態ですね。そんなあなたが大好きです。


ということで、クソ暑くなってきた今日この頃、1カ月以上前からXデーとなっていたヤプーと釣りに行ってきたよ。


 
茂みの中からにょっきり放水。夏だねぇ
続きを読む >>
| topbokan | 12:40 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
七夕で釣れ!
ブログをご覧のみなさん、こんにちは!


今年の釣れなさ、ハンパない。梅雨とか雨とか朝イチとか、そんな定説は今のオレにはまったく効かない。ちょうど七夕にぶち当たったので、短冊に願いを込めて笹、もとい、ハバに願いを託してみた。

スロースタートで数ヶ月ぶりのダム、この時期の緑に包まれて釣りをするのはやっぱり気持ちいい。


午後3時、現時到着。


続きを読む >>
| topbokan | 22:57 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
幸で釣れ!
ブログをご覧のみなさん、こんにちは!


6月ももう終わり。

なんやかんやと忙しいので、頭をリセットさせるためにプカリと浮いてきた。

メンツはオレの癒やし操船を求めている(?)ナカセとウエ。
ウエは初場所となるので、ワクワクしちゃってんのかなぁ


 

続きを読む >>
| topbokan | 20:15 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
新しいリンクを貼ります。
ブログをご覧の皆さん、こんばんは〜


先日のELEPHANT JAMで知り合った方々のサイトへのリンクを知っている限り貼ります。
どうぞよろしくです。


ELEPHANT TODAY
エレファントベイツさんのブログです。
熱い人でした。この目で確かめた!



コロナミュージック
コロナミュージックさんのサイトです。
良太くん、ナイスです。
コロナアパレルが気になります。


ネコビジョン
ネコビジョンさんのサイトです。
バモノスでおなじみですね。なぜネコなのか聞くの忘れました。
ネコビジョ〜〜〜ン♪


今日のあの池
エージェントiさんのブログです。
「エージェント」って響きがかっこいい。
そそられるタイトルが良いですね。


平山家具製作所平山日用品店
平山夫妻のサイトです。
旦那さんは家具職人、嫁ハンは日用品(!)を販売しています。
最近はオリジナル商品もありますよ。


「100%TOPWATER PLUGGER」のTEEをプロヂュースするツジテンのサイト。
更新希望〜


| topbokan | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新幹線で釣れ!(ELEPHANT JAM #1)
ブログをご覧の皆さん、こんにちは!


6月16〜17日、今年初のビャーコヘ行ってきた、新幹線で。

たまにこういう人がいると思うけどオイラは初めて。荷物は前日入りするJAMMIN'に預けたのでトートバッグ1つで気楽な感じ。予定どおり仕事を終えて東京駅へ。切符は買ってないので出たとこ勝負。発射寸前ののぞみに飛び乗った。



続きを読む >>
| topbokan | 00:33 | comments(13) | trackbacks(0) | pookmark |
寝坊で釣れ!
ブログをご覧の皆さん、こんにちは!


今回は週末に休みのとりにくいヤプーから1ヶ月以上も前から指定されていた「ヤプーフィッシング」。メンツはヤプー、ヒサシ、ノビー、オレの4人だったが、ヒサシは奥様・龍之介の体調不安もあり敗退。では、3人で行くべということになって前日にいろいろ打ち合わせをした。


「ウチに2時半集合で」


ゲージのぶっ壊れてるバッテリーを3回充電し準備万端。仮眠をとって2時半前にノビーから電話が。今から出るよコールかな?


釣れ釣れの季節到来?!
 
続きを読む >>
| topbokan | 16:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
すべらせて釣れ!
ブログをご覧の皆さん、こんばんわ!



いよいよ6月になり釣りをするのに気楽な季節になってきた。ダム、川、沼といろんなところで釣りができるようになり、今日はどこ攻めるかとワクワクする。

そんな中、ぼちぼち草の調子はどーなのよといった感じで浮いてきた。


ようやく緑になってきた。

続きを読む >>
| topbokan | 00:11 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
プラクティスで釣れ!(等々)
ブログをご覧の皆さん、お久しぶりでゴメンナサイ。


なにやら多忙な日々を送っており、五月病でした(ウソ)。この1か月間のわずかなライフワークをチョロリンと綴っておこうとおもいます。


この橋の脇で昔ハバがやんちゃしていたらしいので、詳しくは本人に聞いてください。


続きを読む >>
| topbokan | 00:43 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
スケスケで釣れ!
ブログをご覧のみなさん、コンニチワ!


東京ではあっという間にサクラも散り始め、暖かい日が続いていて気持ちいい。しかし、週末になると雨が降る。ホントもううんざり。今年に入り今回で6回目の釣りになるけど、そのうち5回が雨がらみ。雨が降るだけならまだしもこの日だけ急激に寒くなりやがるときたもんだ。

もしかしてオレ、雨男なのか??


どう?釣れる気する?


続きを読む >>
| topbokan | 10:31 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |


『車上荒らし』…被害話を聞いても、
しばらくすると意識しなくなります。
知識・知恵武装もしておきましょう。
見えない敵は手強いですね。
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Links
Archives
RSS
qrcode