トップボカン(TOPBOKAN)のブログ。

トップボカンのブログ。


いま、これから
この度の東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。



あの瞬間から1週間が経った。


被災地で困っている人、がんばっている人、沢山いる。
海外からも沢山の人が駆けつけてくれている。
放射能の固まりを前に一生懸命なんとかしようとしている人たちがいる。

いまも現地に向かっている人もいる。



ここ東京でも地震による身の危険を感じたは生まれて初めて。
TV・ネットにかじりつき、防災バッグを用意して余震にビクビクしていた。
友人、知人、その家族親戚、誰かの安全が確認され、心底ほっとする日々、
とても長い1週間だった。
 
続きを読む >>
| topbokan | 23:55 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
1億個のアイデアが
ブログをご覧のみなさん、こんにちは!


あっという間に2月が過ぎてしまい気づけば3月。東京もわさわさと雪が降ったかと思えば、20℃近くまで気温が上がったりと春に向かっていることが感じられる今日この頃。

春を感じ始めるとアレコレとやりたいことが出てきて脳内大忙し。1億個のアイデアが浮かんでは消えを繰り返している。そんな中、とりあえず春にむけて温めていた構想をカタチにするべくチャリをいじりはじめた。



チャリとはかんけーないけど。。。
続きを読む >>
| topbokan | 03:40 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
「支那そば 月や(博多)に行ってきた。※グルメブログじゃないですスイマセン」の巻
ブログをご覧のみなさん、こんにちは!


すっかり釣りネタがてーきょー出来てないので秘密のブログを紹介のご紹介。


「徒然DIARY★★★★★


うん、オモロイ!ひとりでニヤッとしちゃうよ。電車で見るのは注意しようっと。秘密なのでアクセスが1桁PV/day らしいけど、オモロイと思ったらブックマークNOW!




さて、釣りには行けてないんだけど、実に5年ぶりの友人たちに会いに福岡を訪れた。なーんて、出張がらみで仕事が月曜だったこともあり、このチャンスを逃す手はないと日曜の午後、博多空港に降り立ったのだ。チャッカリシッカリ〜

続きを読む >>
| topbokan | 20:50 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
謹賀新年
ブログをご覧のみなさん、あけましておめでとうございます。


厳しい社会情勢が続きますが、2011年も楽しくやっていきましょう!!
本年もよろしくお願いいたします。



| topbokan | 11:35 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
デタムストア(DeTham Store)で釣れ!
ブログをご覧のみなさん、コンバンワ。

少しずつ12月行事が片づきはじめた今日この頃、ようやくアップできるこのネタ。そう、先日の53pick upのあとに「DeTham Store」へ行ってきた。

え、読めない?

オレも読めなかったけど、どこかに書いてあったよ。
「デタムストア」って。


http://www.dethamstore.com/
続きを読む >>
| topbokan | 17:29 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
どうげん肉食会
ブログをご覧の皆さん、こんばんわ!


師走、年の瀬、忘年会。ということで、2年ぶりぐらいに川崎のどうげんで焼肉食らってきた。個人的には何度目かになり毎回少しずつメンバーが違うがいつもテンション同じ。
どのメンバーもパワーがありすぎだぜ!!


ナベも店を早じまいしてまで参加。うれしいね!
続きを読む >>
| topbokan | 01:24 | comments(13) | trackbacks(0) | pookmark |
芸術の秋
ブログをご覧の皆さん、コンバンワ。


芸術の秋、こんなカメラで最高の1枚を残してみてはいかがでしょう?




 



それにしても、こりゃエロい。
指紋とか気になっちゃうから飾っとくのにいいね。


さて、あなたなら何を撮りますか?ウフッ
| topbokan | 00:47 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
痴虫ボックス
ブログをご覧の皆さん、コンニチハ!


先週の土曜日、TOKYO CULTuART by BEAMSで開催されている『痴虫ボックス』に行ってきた。


続きを読む >>
| topbokan | 02:35 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
景色盆栽 はりねずみ
ブログをご覧のみなさん、コンニチワ。


盆休み明けのつらいひとときに、これなんてどうでしょう?



ほのぼのしててイイですね。
| topbokan | 11:53 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
アッチコッチな週末
ブログをご覧のみなさん、コンバンワ。


異常気象全開の週をなんとかこなし、平年どおりの気温を取り戻した週末、快晴だったのでアッチコッチに走り回った。天気ひとつでテンション変わるよね。

続きを読む >>
| topbokan | 01:59 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |


『車上荒らし』…被害話を聞いても、
しばらくすると意識しなくなります。
知識・知恵武装もしておきましょう。
見えない敵は手強いですね。
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Links
Archives
RSS
qrcode